各講座ご予約・お申込み、講演依頼・講師派遣依頼は、お電話または下記のフォームにて受け付けております。

03-6228-6778 スクール・セミナーの お申込み・ご予約 お問合せ・ご質問・ご要望 講演依頼・講師派遣依頼

HOME > お知らせ・新着情報 > 2022年4月スタート『アーユルヴェーダ∞ライフコーチ』養成講座ーアーユルヴェーダ360度活用術ー

お知らせ・新着情報

< 3月23日(水)「アーユルヴェーダ食養生」開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  *オンラインお茶会のお知らせ*『アーユルヴェーダ∞ライフコーチ養成講座』 >

2022年4月スタート『アーユルヴェーダ∞ライフコーチ』養成講座ーアーユルヴェーダ360度活用術ー

2022年4月からいよいよ西川眞知子が学び、深め、研究、統合してきた世界の自然療法すべてをぎゅ-とまとめた講座がスタートします。

その名も『アーユルヴェーダ∞ライフコーチ』養成講座 アーユルヴェーダ360度活用術

この講座の目指すことは世界でも類を見ないアーユルヴェーダをベースにしたコーチングです。
またコーチングで今の世の中での様々なお悩み解決をするという講座です。
 
コーチングは今様々な世界で引っ張りだこのお仕事です。
アーユルヴェーダとコーチング・・・え?何?これってまるで別物じゃないと思われるかもしれせん。それはとんでもない誤解なのです。
アーユルヴェーダコーチングでは健康・美容はもちろん人間関係やお仕事の悩みなど
あなたがあなたらしく、健幸で健やかな精神を持ちお仕事にプライべ―トに楽しく毎日を送るためのコーチングはまさにアーユルヴェーダの真骨頂とも言えるのです。

*****************************************************
<このような方におススメ>
☆アーユルヴェ-ダを学んだが実践が難しいと感じている方
☆アーユルヴェーダという言葉は知っているがよくはわからない。でもずっと気になってきた方  
☆すぐに実践でき健康も美容も増進できるなら学んでみたいと思っている方
☆アーユルヴェーダを学び、仕事に役立てたいと思っている方
☆アーユルヴェーダのベースになっている哲学を学びたい方
☆アーユルヴェーダの本場はインドやスリランカとされているが、現代の日本にマッチしないこともあると感じている方
☆アーユルヴェーダを実践して自分も大切な人も、さらにはその幸福な輪を一人でも多くの方に広げていきたいと思っている方
☆自分と自分の大切な方がたの健幸を高めていきたいと願う方

この講座は人生を自分らしく開花するシンプルな叡智が凝縮しています。
アーユルヴェーダは難しそうで今まで敬遠してきた方、今までいろいろなことを学んできたけれどすべてバラバラの知識になってしまっている方、
アーユルヴェーダを仕事にしていきたいと思っている方、さらには家族のため人のために役立てたい方にぜひ受けていただきたい西川眞知子集大成の内容です

***************************************************** 
<カリキュラム>
12回4クールで構成されているプログラム
 
①基本
「アーユルヴェーダの真髄を学ぶ」
日本のアーユルヴェーダの教科書という立場をいただいている
上馬場和夫先生との共著『インドの生命科学 アーユルヴェーダ』の根底の理論をしっかり理解できるコツと叡智を学びます。 
 
②基礎×応用
世界の叡智×アーユルヴェーダ
 アーユルヴェーダは人が健幸に生きるコツを解く世界遺産です。そのような世界遺産はギリシャをはじめとする世界様々な文化や国にも、見て取ることができます。
 
③WAVEDAの実践
日本の叡智×アーユルヴェーダ
 アーユルヴェーダは実はすでに正倉院の御物などにもその姿を垣間見ることができます。
 それ以上に日本で育まれてきた文化や風習をアーユルヴェーダからまとめ見ることで今の日本に活きるアーユルヴェーダが浮き彫りになります。
  
④ニューウエーブ
日本のアーユルヴェーダの新たな定義
スリランカには独自のアーユルヴェーダの定義が存在しています。
 今日本に求められているのは、インド発祥の叡智をスリランカのように
独自に深め発展させる叡智ではないでしょうか。
 「私たちは日本で、世界の叡智アーユルヴェーダを、私たちの文化や風習、気候、生活をより豊かにするために日本に適したアーユルヴェーダを実践し、自分自身はもちろんのこと、自分の大切な人達を守り、豊かさを享受する健幸で統合された日々を送ります」
 
アーユルヴェーダ・ライフコーチング
 コーチングとは、「相手の話に耳を傾け、観察や質問を投げかけ時に提案し相手の方の内面にある答えを引き出し目標達成をする手法」と考えられています。
アーユルヴェーダ・ライフコーチングは、相手の方の観察にアーユルヴェーダ望診術や投げかける質問も五元素やドーシャと呼ばれる体質や体調を加味し、
より本質に近づく答えを引き出す気づきを導き出す数多くの智恵があります。
その手法を仕事としてご自身のキャリヤの一本の柱にしていただき、一人でも多くの方の迷いや悩みを解決して人の役に立つ人生を選んでいただくことができます。

一年後のあなたはこれを仕事にして今以上の幸せな日々を送ることができる、絶好のチャンスになる講座です。
これからは今のお仕事だけでなくもう一本お仕事の柱を立てることも大事です。
そのもう一本の柱としてこれを活かす最短の道を用意させていただきました。
あなたが一年後、幸せで健康的な日々を送っているさっそうとした姿がイメージできますか?

***************************************************** 
<講座概要>
【開催日】  毎月第3日曜日  10:00~17:00 (ランチタイム1時間)
【開催場所】 東京都中央区銀座1-20-5 清和ビル7F
       https://www.jnhc.co.jp/company/

【受講形式】 すべてオンラインでの参加もリアル参加(定員に限りがあります)も可能です。
       ※毎月の講座はアーカイブ配信します。
        講座終了時まで何度も繰り返してみていただくことが可能です。
        しっかりご自分の物となるように、またご自分のライフスタイルにあわせて学ぶことが可能です。
 
【講 師】  西川眞知子(その他ゲスト講師を予定しています)

【受講料】  最終調整中

***************************************************** 
グループコンサルは随時日程をお出しします。
1年で12回+zoomでのグループコンサルを通じてあなたらしいアーユルヴェーダに昇華していただくカリキュラムになっています。
 
またこの講座終了後、希望の方には個人コンサル(別途費用:修了生特別割引価格)でご自身の今後の活動の支援と個人にあった講座の組み立て方や伝え方などのフォロー講座を設置する予定です。

***************************************************** 
インドの哲学と自然療法と出会って60年、ヨガとの出会い50年、
仏教医学を経てアーユルヴェーダと向き合って50年。
インド人もびっくり!
西川眞知子最後のプログラムの中で最強のプログラム。基礎から応用をまとめた、結果が出るアーユルヴェーダを世に送ります。
 
>>講座のお申込み・お問合せはこちら:https://www.jnhc.co.jp/inqfm/general/
>>お申込みフォーム:最終調整中

***************************************************** 
講座をもっと知りたいという方に無料オンラインお茶会をご用意させていただきました。
受講を申し込むかどうかは別にして西川眞知子と話してみたいという方も大歓迎です。
楽しい春のひと時を皆さまと過ごすことができたらと思います。
ちょっと考えるだけでわくわくが止まりません・・・!
 
<お茶会の日程>
①3月16日(水)11:00~12:30
②3月16日(水)14:00~15:30
③3月21日(月・祝日)10:30~12:00

>>お申し込みはこちら:https://www.jnhc.co.jp/inqfm/general/

 ※お申込みフォームの備考欄に「オンラインお茶会希望」とご参加の希望日時①~③をご記入ください。
 ※お茶会ではカメラをオフにせず、画面上にお顔を出してください。

皆様のご参加をお待ちしております♪




< 3月23日(水)「アーユルヴェーダ食養生」開催のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  *オンラインお茶会のお知らせ*『アーユルヴェーダ∞ライフコーチ養成講座』 >

このページのトップへ